仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

リップル XRP 謎のカウントダウン あと1日 !

RIPPLE公式から発表されているカウントダウンが残すところあと1日に!

 

しかし、ここで、さらに謎の行動が!!!

ラストカウント1で、何故か日本語訳付きで発表!!??

 

世界中が困惑と失笑していますよ!

 

では、気を取り直して

その内容は、

『ペイメントの未来に対する1つのビジョンが舞台の中心に躍り出す』

です。

日本語対応から予測されることとして、

SBIバーチャルカレンシーズの発表なのではとの見方が強まりました。

それを受けて、リップルの価格は今朝大きく下落しました。

 

しかし、この下落は大きなチャンスです!

元々リップルは、塩漬けで含み損を抱えた方が多数でしたから、例え重大発表があっても上がれば売られ、上昇のペースが遅いだろうと予想していました。

だが、今回大きく売られたことで、上昇しやすくなったと考えられます。

 

爆上げの噂では、

アメリカの中央銀行(FRB)や国際銀行間通信(SWIFT)への導入がありますが、

日本語対応からFRBは考えづらいです。

正直考えづらいのですが、大株主のSBIの意向で日本語でSWIFTの導入発表でしょうか。それも、お堅いSWIFTに導入されるなら、カウントダウンの演出やRIPPLE社でなくSWIFTから直で発表されるのではないかと思うので、私は疑問に思います。

 

いずれにせよ、SBIバーチャルカレンシーズでも、皆待ち望んでいましたし、

カウントダウン前よりは上がるのではと思うのでポジティブに捉えていきましょう。

 

ここで、FRBやSWIFTやアリババペイやアップルペイやサムスンペイ(笑)

ならラッキーですね!