仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日9月26日のビットコイン予想。

昨日はやはり上がりましたね。今週は新規流入の強いあげ相場になる予感がしています。私は各種支払いの為、短期資金を昨日で泣く泣くFiatに替えてしまいました。そして、今後短期資金がないのもつまらないので、 酔った勢いもあり、種銭を作るためリスクをと…

今日25日のビットコイン予想!

今日もヨコヨコスタート。 このあたりの価格変動は無視して 気長にホールドですね。 週明けの入金上げは、 少しだけ期待してみます。

最近のビットコインの価格に関して思うこと

最近ビットコインの価格の変動が 以前よりも大きくなっています。 大きな資金力を持った仕手の影響を感じます。 現在、ビットコインはこれまで投資をほとんどしてこなかった主婦や個人が株やFXなどと比べて多く存在しているのではないかと思われます。 また…

9月24日のビットコイン予想!

少し上げましたね。 上がると思うのですが、判断が難しい局面ですね。 私が短期的に上がると思う1番の理由は・・・ ・ビットフライヤーのCMです。 ・読者300万人を誇る投資家が主に読む経済紙にカラーで全面広告を出しました。 ・昨日ゴールデンタイムに地…

今日9月23日のビットコイン予想!

順当にいくと上げ予想なのですが、 上げが想定よりも弱いので、回復までしばらく時間がかかりそうです。 最長でハードフォーク問題が終了する11月後半までかかりそうな気もします。 前回も5月に暴騰してから、6、7の2か月は暗黒時代でしたから。 この価格…

今日22日のビットコイン予想!

昨晩は、想定外の下落! 42万くらいまで下がることはあるかなと思っていたので、 40万まで行ったのは、正直!!しました。 ロングふるい落としの仕手下げだと思いたいところ。 一気に上に抜けないかなー(希望) 客観的にみれば、 まだ上げる可能性のほうが高…

今日21日のビットコイン予想!

おはようございます。 悪材料出尽くしで、 急に上げる可能性はあっても、 急に暴落する可能性は少ない場面ですね。 だいたいいつもですと、 1週間くらいで戻って上げ調子に向かっていくので、 今週に期待したいところ。 今日も期待して待ちます。

今日9月20日のビットコイン予想!

ヨコヨコですね。 全く予想が立ちません。 ホールド一択で上がるまで待ちましょう。 いやー、にしてもビットコインの動きが怪しすぎます。 上げないようにしながら仕込みの真っ最中な感じがひしひしとしています。 いつもならこの上がるか下がるかの疑念が皆…

今日9月19日のビットコイン予想!

今日も大きな変化はなさそう。 ゆっくりできそうな1日です。 週末までに50万手前まで上がるのを期待して待ちます。 今後の予想される展開として、 一旦はあげあげ相場になり、 10月に入ると11月の分裂をネタに価格を下げていくような気がしています。 (分裂…

今日9月18日のビットコイン予想!

今日も大きな変化は期待できなそう。 ゆっくりしましょう。 順当にいけば、週末までのどこかで 急に40万代後半くらいまで上昇しそうですね。 期待して待ちます。 昨日の中国が海外取引所も規制する話ですが、 今のところ噂との見方が強まっております。 これ…

今日9月17日のビットコイン予想!

今日のビットコインは、順当に行けばじわじわ上げて行く様子ですが・・・ また、暴落を仕掛けられるかもしれません(涙) というのも、 どうやら中国政府が海外の取引所にもアクセスできないようにしようとしているみたいとの情報があるからです。 ・中国元で…

今日9月16日のビットコイン予想!

今日は、あげあげスタート。 上昇はするでしょうが、 いつもと比べると少し早すぎる感じもあるので、 また小下落はあるかもしれません。 現物ホールド。 レバロングは早めの利確が無難なところだと思います。 ところで、 昨日は、すごい相場でしたね。やはり…

ビットコイン仕込み損ねる((笑))

皆さんはビットコイン仕込めましたか。 私は仕込み損ねました(笑) やっぱり初心者ですね。 35万で仕込んだビットコインは、32万で損切りし、 その後、 29万5千円のときにびびって反射的に買いボタンを押せませんでした。涙 色々他事してたら、 ビット一段上…

今日9月15日のビットコイン予想! 買い場到来!

新規の方はチャンスです。 今、ビットコインを買うときがやってきました。 買い場です。 (また、少し下げるかもしれませんが、 大きくは下げない、下げたとしてもすぐに戻るラインと判断しました。) 私はレバレッジ掛けるのにビビッて現物を買ってしまいまし…

ビットコイン買い場極近!

新規の方、お待たせしました! あと1段下げたら買い場だと思います。 勢いで30万台前半まで行くかもしれませんが、 2.3か月後には50万復帰するのではないでしょうか。 38万円くらいが現物コイン買い時だと、このブログでは予想。

今日9月14日のビットコイン予想!

トレンド的には下げ相場。 少し下げすぎた感もあるので 34万程度まではちょい上げありそうな予想。 引き続き暴落には注意です。

今日9月13日のビットコイン予想!

記事が遅くなってしまいましたが、 本日の予想です。 現在 43万円後半で推移しています。 一番最初に中国の取引所閉鎖のニュースが出たときの底がこの辺りなので そろそろ底でないかと思います。 今晩から明日にかけて上昇するのではないかと思います。 しか…

今日9月12日のビットコイン予想!

今日も特に悪いニュースがなければ、 少しずつ上げていくのではないでしょうか。 中国の規制の分はもう下げ切ったと予想! 大口の利確に備えながら上昇を見守りましょう。

今日9月11日のビットコイン予想!

今日は海外の取引時間で上げてきましたね! 恐らく、 ICOの規制が禁止ではなくあくまでも 一時停止であるとの見方が強まっているためだと思われます。 あまり期待はできませんが、 順当に行けば日本時間でのちょい上げがありそう。 昨日は、買い場が近いとア…

ビットコイン買い場近づく!

ビットコイン下げてきましたー。 今回は雰囲気的に中国の規制がかなり効いてきて、 ロングロスカット連鎖、ショーターの活躍から まだ買い場ではありませんが、 本ガラがいつきてもおかしくない状況になってきました。 買い増し資金そろえて買い場を待ちまし…

今日9月9日のビットコイン予想!

昨晩から大きく下げスタート! どうやら、中国でビットコインの取引も禁止するという噂が 流れているようですね。 個人的な見解として、(噂の可能性のほうが高いですが・・・) ・過去に禁止したこともあり、禁止することもあり得るかなと思います。 仮想通貨…

今日9月8日のビットコイン予想!

今日もヨコヨコで平和な1日が送れそう。 ビットコインの税区分で話題が持ち切りですね。 以前このブログでお伝えしたように、 雑所得のようです。 申告漏れには気を付けたいですね。

今日9月7日のビットコイン予想!

今日はヨコヨコスタート。 下落から一気に回復して、 ヨコヨコで特に下げ要因もないので、 ちょい上げ様子見してきそう。 9月9日で爆上げなるか。

今日9月6日のビットコイン予想!

今日は上げ模様。 雰囲気はちょい上げ、 50万前後で警戒ヨコヨコといったところ。 それにしても、予想以上にビットコインの戻りが早いですね! もう大暴落なんて起きないような雰囲気すら感じますね。 個人的には大暴落を仕掛けて、大儲けしている人がいる…

今日9月5日のビットコイン予想!

今日は下げスタート! 中国のICO禁止で大きく相場が動きましたね! 現在ビットコインは大きく下げており、 今日は下げ警戒のヨコヨコではないかと思います。 しかし、 ICO規制によって、ビットコインの価値が大きく上昇するのではないかと 個人的には思いま…

今日9月4日のビットコイン予想!

昨日は軽い調整がありましたね。 今日の朝も下げからのスタートですが、 アルトもだいぶ戻しており、 ビットコインは再び55万手前まではいきそうですね! 北朝鮮の建国記念日9月9日に向けて最高値に再び近づくのか、 今週のみどころですね。

今日9月2日のビットコイン予想!

今朝は54万超えてきましたね! 週末で$5000、約55万超えてきそうですね! そのあと60万行く前に一回軽い調整ありそうですが、 非常に強い相場で9月9日北朝鮮の建国記念日に向けて大きく上昇しそう。 9月9日を契機に、大上昇か大暴落のどちらかが起きそう…

今日9月1日のビットコイン予想!

今日のビットコインも上げ相場スタート。 現在52万!下げ要因もないので 相場トレンド的には一気に60万程度は軽くいきそうですね! それにしても、アルトコインの伸びがすごいですね! 私が投資始めて以来の急伸です。といっても私まだ経験4か月ですが・・…