仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

9月24日のビットコイン予想!

少し上げましたね。

 

上がると思うのですが、判断が難しい局面ですね。

 

私が短期的に上がると思う1番の理由は・・・

・ビットフライヤーのCMです。

・読者300万人を誇る投資家が主に読む経済紙にカラーで全面広告を出しました。

・昨日ゴールデンタイムに地上波でコマーシャルを流していました。

 (私の地域では初めてみました)

 正直これだけ急に広告が流れれば新規が大量に流入してくるのは間違いないので、これからビットコイン価格は急上昇するのではないかと思っています。

 そして、ビットコインも怪しいものから一般的な地位を手に入れます。今度起きる新規上げが最大で最後になるのではないかと思っています。

 

CM見て始める(10月~11月)→CM見て始めた人の成功体験を年末の友達や親戚との集まりで聞いて始める(1月~2月)

 

と2段階の新規流入があるのではないかなと思います。

 

そして、それで日本におけるビットコインの一般化が完了すると思います。

それと並行して、アマゾンの使用やコンビニでの使用なども始まり、

その後は、実需としての需要の拡大で価格がじわじわと上がっていく展開かなと思っています。

(その間にインドやヨーロッパでの資金流入が進めば、今年のような急上昇もあるかもしれませんが・・・)

 

しかし、個人的には生活資金を突っ込んだので

短期資金を抜かなければいけない期限が迫っています(笑)。

 

 

投資は自己責任

 

皆の投資ライフに幸あれ