仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日1月31日のビットコイン予想❕

下げ基調。 フェイクニュースの可能性もありますが、 テザー社が商品先物取引委員会に呼び出されたようです。 今回の呼び出しで不正が明らかになった場合、 仮想通貨市場がクラッシュする恐れがあります。 クラッシュした場合、価格的に80万円程度までは覚悟…

今日1月30日のビットコイン予想❕

今日は下げ基調スタート。 良くない情報ばかりです。 (1)コインチェックは補償するとの事ですが、金融庁に補償能力を納得させられていない。 @これに関しては割と楽観しております。恐らく返済の方法が何かしらあるのでしょう。(なかったら壮大な詐欺事…

今日1月28日のビットコイン予想❕

コインチェック、XEMの日本円保証決定❕ 素晴らしいです。 何が素晴らしいって、会見の翌日にほぼ最高とも言える、 補償の意向を示した事が素晴らしいです。 仮想通貨が息を吹きかえしてきました。 今回の件はあくまでも特例である事は念頭に置いて置かなけれ…

今日1月27日のビットコイン予想❕

ビットコイン価格急落❕ コインチェックハッキング被害❕❓ ま、マジか・・・・・・ ビットコインの価格変動どころではなくなってしまいました。 私は取引所破産リスクに備えて、現物資産は各取引所やハードウォレットに分散して保管しているので資産全部は持っ…

今日1月26日のビットコイン予想❕

ヨコヨコスタート❕ CMEの先物の決済日が、日本時間27日1時との情報を目にしたので、 今日は大きな変化がありそうです。 前回、無念の損切りをした日もどうやらCBOEの先物の決済日で、 下に掛けていた機関が大きく空売りしたと思われます。 今後の予測として…

今日1月25日のビットコイン予想❕

ビットコインじわ上げ。 まだまだ市場の警戒心強く 2月直前になるか、 ビットフライヤーの価格剥離是正までは大きな買いはなさそうな展開。 しかし、 依然、価格は暴落後の低水準で推移しており、 まだ仮想通貨のバブルが終わってない前提で現物買い増し時…

今日1月24日のビットコイン予想❕

昨晩は損切りしてしまいました。 米国が10000ドルの節目を割って、 何か悪材料が出たら、一気に下を目指す危険がありました。 今は120万戻してます。 結果的に、損切りしない方がよかったですが、 難しい判断です。 順当に考えるなら上抜けですが、 騙しが多…

ビットコイン無念の損切り❕

ビットコイン損切りしました。 ちょっと危ないと思いました。 投資は自己責任 皆の投資ライフに幸あれ

今日1月22日のビットコイン予想❕

昨日は再び爆下げ。 ビットフライヤーの現物とFXの差額調整が終わるまで強い買いは期待できません。 しかし、差額調整を恐れて買いが弱く、 差額調整が終わると安心感から一気に買いが入ると思われます。 差額調整のタイミングで再び一時的に下げるかもしれ…

今日1月21日のビットコイン予想❕

ビットコイン下げ基調。 ビットフライヤーの剥離対策が施されると、 ロング減少から価格下落と予想されており、 買いが弱いです。 ビットフライヤーのFX自体は、現物価格とは大きく関係ないのですが、 市場も慎重になっており、再びの暴落も覚悟した方が良い…

①雑トレ。 猛省 ②初心者脱出、上級者へ向けて

お久しぶりです。 長期で旅行に行っていたので、ブログ更新できませんでした。 そして、旅行中にスマホで雑トレをし、初めて大き目の損失をしてしまったので、 反省のため記録しておきます。 まず年初は好調で、昨年の資産が一気に30%UPでイケイケでした。 …

新年の目標。

明けましておめでとうございます。 初更新なので、新年の目標を書きたいと思います。 今年の目標は、 短期資金を8倍以上にすることです。 8倍の詳細ですが、 月に20%増やす事を目標とします。 20%増加=原資の1.2倍なので 12ヶ月後の増加倍率は、 1.2×1.2××1…