仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日30日のビットコイン予想!

朝は爆上げスタート。 この爆上げは誰にも予想できませんね。 最近多い急速な上げですが、新たな仕手が参入してきたのでしょうか。 これまでの相場感覚ですと現在の70万円手前でヨコヨコとなるのですが、 さらなる一段上げを仕掛けてくるかどうかといったと…

今日29日のビットコイン予想!

価格は下落傾向。 かなりSegwitの不安が広がりつつあります。 このように不安が広がっているときは、 暴落を仕掛けてくるタイミングになりますので、 買い増しできる準備をして待ちましょう。 また、 最近、ビットコインキャッシュの話題が豊富ですが、 保険…

今日27日のビットコイン予想!

昨日は爆上げでしたね! 最近、急激に上げることが多く、 これまでの値動きと若干違う動きをしているので注意が必要ですね。 今日は、Segwitを織り込んでいけばさらなる爆上げもありますが、 仕手で下げるかもしれません。 今は上下どちらも可能性が強く、予…

今日26日のビットコイン予想!

今日は朝上げスタート。 まだ大きな変化には早い気がするので一旦また61万程度まで下げて、 上昇を繰り返す、いわゆるレンジ相場が続きそうな感じです。 下がったら買っていきたいところ。 皆の投資ライフに幸あれ

今日25日のビットコイン予想!

売りが強いですね。 今日は、この流れで一旦売られそうですね。 もう少し下がったら買ってみたいところ。 投資は自己責任 皆の投資ライフに幸あれ

今日10月24日のビットコイン予想!

久々の更新です。 一週間くらいほとんど、チャートもみず、 情報を追っていないので若干浦島太郎です。 一瞬、ソーシャルゲームに飽きたような感覚で、 ビットコインが無価値にしか感じませんでした。(笑) さて、チャートを見返してみると、概ね想定されてい…

ビットコインゴールド付与決定。

レバロングでビットコインゴールド付与。 レバショートで付与なしとのこと。 (ショートで返済義務の言葉が見つかりませんでした。)コインチェックから発表されました。予想とは違いましたが、フルレバロング行きました。さてどうなことやら。 (付与係数をか…

今日19日のビットコイン予想。

昨日は63万から57万まで大幅下落❕ビットコインゴールドの取引所の取り扱い不安を巻き込んだものだと思われます。一度下落する上がりやすくなるので、 もう一段上に期待したいところですが、取引所の対応発表次第なので、予測はできず静観が無難です。1…

今日10月18日のビットコイン予想!

少し下げ傾向ですね。 やはり、取引所の対応次第ですが、 レバレッジで付与はないのではないかと思います。 現在、ロングがかなり入った状態ですので、 対応発表次第では、大下落もありえます。 静観が無難です。 ロング入れている方も、 利益あるうちに早め…

今日10月17日のビットコイン予想!

ヨコヨコスタート。 もう一段上に抜けることも可能ですが、 取引所の対応発表での下げ幅のほうが大きく 静観が良いです。 新規の方も 今からの買いは控えたほうがよさそうです。

今日10月16日のビットコイン予想!

昨日の下げからもう上げ始めましたね。 ビットコインゴールドに対する取引所の対応次第で急落あり得ます。 ここからは、どちらに転ぶか全く予想ができないので、 静観が無難なところ。 昨日ショート救われました。 良かった。 皆の投資ライフに幸あれ

今日10月15日のビットコイン予想!

まだ上げていますね。 昨日を耐えてあげてくる感じが、 相場感的にビットコイン予想以上に強いなという印象、 近いうちにさらなる上げがありそう。 現在 昨日のショートは軽い火傷(笑) ギャンブルは良くないですね。 身をもってこんな時は静観が大事と実感。…

今日10月14日のビットコイン予想!

昨日は66万突破! 流石に上がりすぎ感が出ています。 ちょっと、お仕置きショート入れてしまいました(汗 数々の予想を超えてきたビットコインなので、 まだ上がる可能性も否定できません。 さらに、基本は長期的に上げることはほぼ間違いないので、 ショート…

今日10月13日のビットコイン予想!

ビットコイン60万突破! 凄すぎです! 強い! 今回は完全にやられました。 (全く損してませんが(笑)) ほぼ確信にかわりつつありますが、 仕手がビットコインゴールドを餌に早めに上げ相場を作ってきたようです。 しかし、しっかりと乗っかる人がいるから価格…

今日10月12日のビットコイン予想!

今日は昨日と変わらずヨコヨコですね。 前回の55万タッチを頂点に下降線をたどる可能性もありますが、 ここから、もう一段上がる可能性も秘めています。 どちらに行くか全く予想がつかない状況ですので、 静観が無難なところ。 長期視点(半年~1年)の新規さ…

今日10月11日のビットコイン予想!

深夜に55万超えて来たみたいですね。 今は一旦下げていますが、最高値目指して再上昇期待したいところ。 しかし、冷静に考えると、25日までまだ2週間もあり、織り込むにはまだ早い気がします。想定とは逆でしたが、仕手上げの可能性も視野にいれて考えていま…

今日10月10日のビットコイン予想!

ビットコイン完全に発射!! ビットコインゴールドの織り込みはSWELLの後だと思っていたのですが、 既に織り込んできてしまいましたね。 万一下げた場合の下げ幅も大きく、 乗り遅れたので今回は静観です。 勇気を持ってINできた人おめでとう! 56万~60万く…

このブログの目的 ・ 投資の方針

毎日ブログを更新し続け、読者の方も少しづつ増え、スターもなんとか頂けるようになったのですが、ビットコイン予想に、変な責任感みたいなのを感じ始めてしまったので、本ブログの目的を整理してみたいと思います。 現在の主な目的 ・自分の考えを人に説明…

今日10月9日のビットコイン予想!

ビットコイン、完全に飛び出しましたね。 やはり新規流入が大きいようですね。 このまま最高値まで行く勢いはありますが、 そうすると25日前には60万近くになってしまいそう。 可能性としてはあり得るのですが、ちょっと考えずらい。 一度、50万割るくらいま…

今日10月8日のビットコイン予想!

今朝はビットコイン、上に抜けたみたいですね。 ビットコインゴールドの期待値高く、このまま上がってしまう可能性もありますね。 モナコインの急上昇も気になるところ。 ビットフライヤーでモナコインが大量に買われているようですが、 ビットフライヤーは…

ビットコイン中期的な相場予想!

segwitに関する情報も少しずつ出始め、だいぶ前回分裂時と雰囲気が違い戦略も変わってくるので記事にしたいと思います。 直近のニュース ・10月25日に新たなコイン、ビットコインゴールドが発生。 ・11月にsegwit2x分裂。 ビットコインゴールド・・・香港の…

今日10月7日のビットコイン予想!

連休ですねー。 連休は大きく下げることの少なそうなイメージ。 大きな変化はあまり期待せずに、 もし大きく下がったら買いに行ける準備をします。

今日10月6日のビットコイン予想!

朝は上げスタート。 昨日は一旦下げに転じたかと思われたところ、 突然の急上昇でしたね。 順当にいけば新規流入の上げ相場なのですが、 簡単に操作できてしまうので全く予想ができませんね。 49万~47万あたりで上下して遊ばれるような気もします、防御力高…

今日10月5日のビットコイン予想!

今日は下げスタートですね! ヨコヨコからの動きに注目です。 上がりそうな流れではありますが、トレンド転換して急落を仕掛けられてもおかしくないので、防御力高めで注視が無難なところ。 私は昨日、短期資金を抜きました。 下がったら買います。 皆の投資…

今日10月4日のビットコイン予想!

今日は順当に行けば上げトレンドですね。 今週で最高値付近までいってもおかしくないですが、 そろそろ上げ止まってもよい頃な雰囲気もしています。 下がるときは一気なので、 安全に資産を抜いていこうか思案中。 また下がったときに買えればいいですし・・…

明日10月3日のビットコイン予想!

久々の更新です! 皆さんの投資ライフはどうでしたか? しばらく上がりそうですね。 しかし、このまま大きく伸びるとは考えづらいので、 今週末か来週あたりで、最高値更新付近 53万~58万あたりを記録して再び下降トレンドになるのではないかと私は思ってい…