仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

明日10月3日のビットコイン予想!

久々の更新です!

皆さんの投資ライフはどうでしたか?

 

しばらく上がりそうですね。

 

しかし、このまま大きく伸びるとは考えづらいので、

今週末か来週あたりで、最高値更新付近 53万~58万あたりを記録して再び下降トレンドになるのではないかと私は思っています。きっと大口がSegwitあたりをネタにして下げを仕掛けてくると思います。

 

個人的なことですが、

一週間前に入れたレバレッジロングが含み益により元金の2倍に!

元金少なくて利益もほんの少しですが2倍ってすごいですね。(自分でいうのもなんですが・・・)

 

これまで、初心者的に怖くてレバレッジを掛けてこなくて現物メインでやってきたのですが、例えば20万円分購入するのに4万円だけ取引所に入れておけばいいと考えると、

取引所破産リスクや盗難リスクも考慮するとレバレッジをかけた取引もありかなと感じました。(正直ビットコイン取引でこのリスクが一番気になっております)

 しかし、コインチェックの場合はフルレバ5倍で取引すると1割価格が下落すると強制ロスカットで、値上がりを待つことなく損失を出してしまうので注意が必要です。

 なので私は、大きく価格が下落したときに、2.5倍くらいの安全なレバレッジを次回から掛けてみたいなと考えております。(レバレッジの分、コインチェックに預けるお金は少なめにします。)

(また怖くて現物買いするかもしれませんが・・・笑)

 

皆の投資ライフに幸あれ