仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

ビットコイン全売り。

数日前ですが、ビットコイン 全売りしました。

 

相場が弱いのもありますが、

 

個人体験としてまだバブルが完全に抜けきっていないと感じたからです。

 

具体的には、資金的に余裕なさそうな層の人が、

街中で熱っぽく仮想通貨について語ったり、ICOがどうとか話しているのを聞いてしまったからです。

 

個人的には、仮想通貨はバブルでしたし、もう一年以上扱っていて今更熱っぽく話すこともないのですが、今更熱っぽく話す人が存在することは、もしかしたらコインチェック組は未だに、自分達が救われると信じているのではないかと思わされたためです。

 

そして個人的な感覚として、ICOの基本原理が寄付なので投資対象としてICOを街中で語るのは恥ずかしい感覚がありますが、真剣に儲かると言った口調で話していたことにも大変な違和感を覚え、これはもしやまだまだ売り圧力は強いのではとの疑念も生まれてきました。

 

人の熱はそんなに長持ちするものではないので、

昨年秋以降参入者が売りに回った場合、前回底値70万を割り、60万割れもあり得るのではという考えに至りました。

 

米国金利が上昇しているのも気になっています。

 

今は、

とりあえず、ショートを放置しています。

 

投資は自己責任

 

皆の投資ライフに幸あれ