仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日11月30日のビットコイン予想❕

早朝80万まで大暴落❗新規で株の大口も入っており、 値動きが激しいです。一旦、調整され、価格もアメリカと同じ位になっているので、現在108万ですが、前回時よりは多少安心して持てます。今は、短期ロング 利確か継続か悩むポイントです。 ところで 皆さん…

今日11月29日のビットコイン予想

昨日は、ブログ更新後、じわじわ上げ、売りどころがありませんでした。そして、高値更新。 正直、予想以上の勢いです。悪い情報も全くなく、 ハードフォーク祭りもあり、 2、3週間後に先物開始もあるので、まだ上昇を続けるということなのでしょうか。今の…

11月28日のビットコイン予想❕

昨日の昼上昇後、ヨコヨコから下げ基調。 1万ドルまでは引っ張りたかったですが、 安全にいくなら、ここら辺りで短期ロング、 手仕舞いを考えて行きたいところです。 「相場に欲は禁物」という言葉もあります。 利益があることに感謝し、 利益を確定させる…

今日11月27日のビットコイン予想❕

㊗️100万突破 ショートもほどほどに積み上がっているので、 (本当にチャレンジャーですね笑) 養分にしてさらに上目指しそうな感じします。 (ここ最近は月曜はほぼ下げなので、一旦モミモミする可能性はあります。) まずは、1万ドル 日本円で110万円が次…

スマホからだと上手く操作できません。

今日は100万のリカクに耐えて、どれくらいの勢いで抜けるかが見所です。

今日26日のビットコイン予想!

待ちに待った爆上げタイム突入。100万円のりかく

今日11月24日のビットコイン予想!

ヨコヨコが長いですね。 ビッチ、イーサ煽りが多いので、 週末ですし、先週同様、軽い調整来るかもしれません。 無難に行きたい方は一度売って、 底打ったら買い直し、 万一上抜けしたら、利益減るけれど買い直しでしょうか。 (損(注:機会損失のことでは…

今日11月23日のビットコイン予想❕

まだ上がりきれませんね。 しかし、順調にロングが減って、ショートが増えて来ています。 ビットコインキャッシュの動きも怪しいので、 もしかしたら、 週末に85万程度までの軽い調整があるかもしれません。 その辺りで、ロング、ショート比率がいい感じに整…

今日11月22日のビットコイン予想!

今日は、ヨコヨコですね。 ハッキングの問題や先物開始の日程が変更になったりと、 上げ調子に冷や水をかけられた形。 ショートの比率も少なかったので上がりづらかったです。 先物開始自体は年内ほぼ間違いないので、 一度モミモミして、ロング減らして、シ…

今日11月21日のビットコイン予想!

ビットコインATH(ALL TIME HIGH:過去最高値)達成❕ 11月末辺りまでは、安心してみていられます。 11月中に100万なるか見所です。 投資は自己責任 皆の投資ライフに幸あれ

今日11月20日のビットコイン予想‼️

再び90万突破。今は90万前後ヨコヨコ。 ここからは最高値目指して上昇するのみ! シートベルトを強く締めておきましょう。 皆の投資ライフに幸あれ

今日11月19日のビットコイン予想!

昨日はビットコイン下落からの回復。 現在は80万後半を維持しています。 正直ビット強いなという印象。 ビット下落させるための、 ビットコインキャッシュの上昇を仕掛けられていたにも関わらず、 83万程度までしか下落せず、すぐに回復する辺り、相当買われ…

今日11月18日のビットコイン予想!

ビットコイン乱高下。 90万タッチ後トレンド転換し下げトレンド。 昨日、夕方17時頃の投げ売りがきになるところ。 インサイダー情報からの売りの可能性もあり。 安全に行きたい人は、 ここらで早めの利確が良いでしょう。 私は 12月に先物開始の予定があり、…

11月17日のビットコイン予想‼️

ビットコイン爆上げ。 88万突破。 ここからは前回最高値になって来るので、 一回モミモミしてから、軽い調整77万〜82万くらいは可能性として頭に置いておきたいところ。 しかし、すごい勢いなのであっさり90万突破してくれそうですね。 ここからエントリー…

11月16日のビットコイン予想!

ビットコイン80万円突破。 完全にブルトレンド突入! 目標は 90万〜120万 (幅があってすみません笑) 一時的に77万程度までの調整はあるかもしれませんが、 先物期待から大きく買いが入り、最高値をはるかに超えて来るでしょう。 次の目標まで、短期ロング…

11月15日のビットコイン予想!

昨日はヨコヨコ。 一回調整済みなので、 ここから爆上げの期待感が高まります。 11月末〜12月頭には先物取引開始の期待感から大きく買われそう。 確率的には 上げ:下げ=7:3 くらいのイメージで考えています。 下げに注意しながら、 押し目でロング積み…

今日11月14日のビットコイン予想!

ビットコイン順調に値を回復。 順当に行けば、数日はヨコヨコするかもしれませんが、 1週間後には何事もなかったように、80万台回復してくる展開。 ビットコインキャッシュのJIHANも、 ”ビットコインは重要” 的な発言したのも大きな安心材料です。 普通に考…

今日11月13日のビットコイン予想!

今日は朝から下げトレンド。 ビッチのイナゴタワーも完成し、 順当に考えれば今日は、 戻し上げと考えられたのですが 下げですね。 やはり素人は騒動が完全に収まってからのinが良さそう。 値下げ幅的には、いわゆる過去の大暴落と同じくらいだと、 50万前半…

今日11月12日のビットコイン予想!

昨晩は69万まで下落! ここからはどっちに転ぶか分かりませんね。ビットコインキャッシュ移行期待で資金が移っているようですね。かなり不安です(笑しかし、最終的にビットコインに戻ってくると思います。社会インフラがあって、ETF承認で大口投資家が参入してくるの…

今日11月11日のビットコイン予想!

70万前半まで急落! 60万切るまでは大暴落ではないので、 本気買いはまだ避けたほうが良いでしょう。70万切ったら打診買いしてみます。しかし、本当に急落は体に悪いですね。皆の投資ライフに幸あれ。

今日10日のビットコイン予想

現在80万前半でヨコヨコ。 今は何も材料なく、どちらに振れるか分かりませんね。 順当に考えれば、 一旦、segwit2x失望売りが終わり、 ビットコイン安心して買えることからの上げ、 なのですが 簡単に落とされることもあるので、 様子見待機。 皆の投資ラ…

今日11月9日のビットコイン予想! Segwit2x分裂延期!

昨日は、急上げ相場でしたね。 そして今朝のSegwit2x分裂延期の速報! Segwitコイン期待できないからのアルトへ資金流出も起きていますが、 同時にSegwit不安解消からの買いも起きており、 相場が予想しずらいですが、短期的には買いが強く少し上がりそう。 …

今日11月8日のビットコイン予想!

トレンドは下げ基調になってきました。 上、下どちらもあり得るので、待機が良さそう。 そろそろ短期資金、手仕舞い考えます。 皆の投資ライフに幸あれ

今日11月7日のビットコイン予想!

朝は下げ基調。 このまま一気に下がるのは少し考えにくいです。 まずは、83万くらいをヨコヨコしそうな展開。 もう一度最高値いくかは、半々の確率でギャンブルですので、 確実にいきたい方は次の上げで早めに利確したほうが良さそう。 もし、SegWit2xが実行…

今日11月6日のビットコイン予想!

週末はやはり上がりましたね! 一旦、この辺り最高値87万くらいが目途になりそうです。 確実に行きたければ早めの利確をしたほうが良さそう。 新規購入はもう控えたほうが良いです。 16日前には もう一段の上抜けしそうな感じでもあるので、 レバ短期ホール…

今日11月4日のビットコイン予想!

昨日はアルト回復傾向。 ここ最近は、アルト回復後のビット爆上げでしたので、今日、明日は期待していきたいところ。 新規の方は、 ここからの購入は数ヶ月の含み損に耐える覚悟で参入したほうがいいです。 (短期的に上がるとは思いますが、暴落も近いです)…

今日11月3日のビットコイン予想!

今日から3連休。 ここ最近は、連休で上げることが多かったので、 期待してみたいところです。 昨日は、 87万近くまで上昇後、一気に76万近くまで下落! 87万辺りで一旦利確できなかったのが、まだまだ初心者だなと反省。 今は80万前後ですが、Segwit前には最…

今日11月2日のビットコイン予想!

順調な上げ調子。 3連休も控えており今週で、 一気に80万超えるか見どころです。 コインチェックSegwitコイン配布条件により、 16日前には、85万~90万もあるかもしれません。 注意は怠らず、楽しみに待ちましょう。 それとビットコインキャッシュの動きも気…

ショート、B2x返済義務発生の可能性!

コインチェックからSegwitの分岐コインの対応について発表がありました。 ビットコインゴールドのときと違い、 ロング・・・同数付与 ショート・・・同数の返済義務 となりました。 はっきり言って、ヤバイです。 例えSegwitB2Xが支持されてビットコインが暴…

今日11月1日のビットコイン予想!

やはり、ビットコイン強い! 今朝は73万近くいきましたね。注意は必要ですが、 segwit前に80万が目安になってきそうです。Segwit後は安心感からのさらなる爆上げも期待できます。しかし、11月後半は大暴落の周期に差し掛かってきます。暴落幅的には40万後半…