仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

ビットコイン復調の兆し。

久々の更新です。

 

かなり引退していたのですが、ビットコイン 復調の兆しが見えてきており、

現物購入し直しましたので、

今後爆上げした際に、このブログを見て引退したままの人がいたら申し訳ないと思い、

今回、ブログを更新することにしました。

 

現在のビットコイン相場は昨年の12月とは大きく異なり、

随分とFXのマニアック方達ばかりが残っている印象です。

 

CMで釣られて参入した流行層で売ってしまう人は、70万までの下落の間にほとんど売ってしまったのではないかと推察されます。

 

そして、納税による無慈悲な売り圧力もなくなり、今の仮想通貨市場には売り圧力が存在しないような状況にあると考えています。

 

そして、ツイキャスが仮想通貨投げ銭機能を実装するというニュース。

ツイキャスの事例のように、インターネットの世界で個人間で少額決済するのに、今後仮想通貨が主体になっていく可能性が高いです。

 

すなわち、売り圧力のない現在の状況から、

ツイキャスのような実需の需要が加算されていき、2018年は徐々に価格が高騰して行くのではないかと予想しています。

 

但し、アメリカの国債金利の引き上げ、そして株価の暴落などが起きた場合、

リスク資産である暗号通過からも一気に資産が抜ける可能性には注意しなければなりません。

 

まだまだ、予断は許しませんが、回復基調にある5月は重要な局面ですので、

とりあえず、現物を買って見て、

万一、下に行きそうであれば即損切りで考えています。

 

あくまでも

 

投資は自己責任

 

皆の投資ライフに幸あれ