仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

取引所の選び方に関して

今回はどの取引所を使うと良いのかに関して、私の見解を書きます。 結論からいうと私の仮想通貨資産は コインチェック・・・・レバレッジ用現金、 リップルなどコインチェックでしか買えないアルトコイン ビットフライヤー・・・ビットコイン、イーサリアム…

今日31日のビットコイン予想!

ビットコイン50万前後キープ! 週末~来週にかけて5000$(55万円)超えてくるか見どころですね! いやー、しかし、アルト売って暴落待ちしているのですが、 資産の変動がないのもつまらないですね! (唯一XEMだけ保有していて最近登り調子でうれしいですが。)…

今日30日のビットコイン予想!

ついに、50万越え達成! さらなる上昇がありそうですね! 60万くらいい一気にきそうな感じはありますね。 私は、アルトコインを現金にして暴落待ちです。 過去の経験から。 60万になっても70万になっても30%くらいの暴落は起きて、 そこから一気にもどしま…

今日28日のビットコイン予想!

ビットコインは徐々に上げていますね。 どこかで爆上げ、そして急落が来そうですね。 今のビットコインのヨコヨコから本ガラは9月後半までおきないかもです。 しかし。 ここ数日はアルト祭りでしたね! 私は少し利確が早くて、最大限に利益はとれませんでし…

今日27日のビットコイン予想!

今日もちょい上げありそうですね。 どこかで爆上げあるかもしれません。 私は、上値を追い求め過ぎずアルトコイン売却して、 fiat作り、暴落待ちしています。 ビットコインはホールドしておきます。

今日26日のビットコイン予想!

今日はヨコヨスタート。 最高値更新も近いですね。 北のミサイル発射も後押しするかもしれません。 しかし 私は 今後、今の値段よりも下がる調整はあると思うので、 調整がきたら買い足しでいきたいと思います。 今日もhold

リップル XRP 謎のカウントダウン ついに内容が!

RIPPLE公式 twitter上で公開されていたカウントダウンの内容がついに明らかになりました! その内容は・・・ 『SWELL』 そして、10月16日~18日に発表会! 講演者は、バーナンキー、ティムバーナーの2人! なんと、発表会の予告を出すためのカウントダウンで…

今日25日のビットコイン予想!

今日はちょい上げスタート! ここから爆上げしそうな感じ! そしてその後は・・・。 今日もホールド 万一、下落したら拾っていきます!

リップル XRP 謎のカウントダウン あと1日 !

RIPPLE公式から発表されているカウントダウンが残すところあと1日に! しかし、ここで、さらに謎の行動が!!! ラストカウント1で、何故か日本語訳付きで発表!!?? 世界中が困惑と失笑していますよ! では、気を取り直して その内容は、 『ペイメント…

今日24日のビットコイン予想!

今日はヨコヨコ、ちょい下げからのちょい上げを期待。 Segwit(機能向上)の導入が遅れたので、 明日まで強い上げ相場にはならないと予想。 平穏な一日を過ごしましょう。 Segwitは今日の午前11時半のようです。 午後にかけておおきな上げ相場期待しましょう。

リップル XRP 謎のカウントダウン あと2日!

リップルのカウントダウンが残り2日に! そこで、RIPPLE公式twitterの内容を読み返し、出来事を推測してみます。 ①驚きまであと3日の文の後には 『コンテンツと発表』とあります。 ②今日残り2日の内容は、 2つのテーマが一緒に起きる。 『銀行とブロックチェ…

今日23日のビットコイン予想!

今日は上げトレンドからのスタート! 下げの仕掛けは昨日で終わりで、Segwit見越しての上げがあるかもしれません! しかし、大きな下げも仕掛けられる可能性があり、様子を見るのがベター。 私は下げたら、ほんの少しだけ買い足して遊んでみます。

XRP リップル 謎のカウントダウン開始!

今朝、twitter上のRIPPLE公式アナウンスから驚きまであと3日と謎の宣言が! タイミング的には、 業界最大手リップル推しのSBIが運営する SBIバーチャルカレンシーズ取引所の開設でしょうか。 取引所の開設は市場的にはある程度織り込み済みなので、 上昇して…

今日22日のビットコイン予想!

今日も大きく上げることは考えずらいです。 下げを仕掛けられるかもしれません。 23日以降は上昇すると思うので、ホールド一択です。

WEBBOT(ウェブボット)仮想通貨予想 第2弾~ビットコインキャッシュについて

前回、webbotに関しての記事が大変好評でしたので、第2弾いきます。 ウェブボットのレポートでは様々な通貨に関して個別に予測されています。 今回は、最近動きが怪しいビットコインキャッシュ(BCH)に関して述べます。 その未来は・・・・ 崩壊や、停滞のデ…

今日21日のビットコイン予想!

今日はちょい上げ期待。 しかし、ビットコインキャッシュ派の誰かがビットコインの大量売却を行う予定などの噂があるので要注意。 さらに、雰囲気としてもショート少なくなってきている感じがあり、仕手の暴落を仕掛けられるかも。 いずれにしても23日以降、…

今日20日のビットコイン予想!

今日も週末なのでヨコヨコでしょうね! ビットコインキャッシュからは目が離せませんね! 現在は一旦落ち着きましたが、 明日にかけても注意は外せません。 しかし23日以降は上昇すると思うので、 今日もビットコインはホールドでいきます。

ビットコインで上げた利益にかかる税金に関して。

税金にかんして疑問に思ったので、地元の税務局に電話して確認しました! その扱いは・・・ 雑所得!!! FXなどと同じ扱いと言われました! 色々しらべると、 ・含み益には課税されない。 ・源泉徴収されている給与所得者は20万までの利益は課税されない。 …

今日19日のビットコイン予想!

昨晩からビットコインキャッシュが大きく上昇! それにつられてビットコインは下落気味。 しかし、ビットコインキャッシュは 対ビットコイン0.2くらいが天井でないかと思います。 週末なので大きな変動はないと予想。 週明けくらいからアップデートに向けて…

webbot(ウェブボット)の仮想通貨予想!

クリフ・ハンが開発した未来予測AIにウェブボットというものがあります。 なんと、ビットコインに関しては、これまでかなり細かく予測を当てており 完全に予測は無視できない状況に! そんなウェブボットが8月の最新予測を先日発表したので、一部紹介します…

今日18日のビットコイン予想!

昨日は上昇! しかし上がりきらず再び下げ基調。 現在はヨコヨコで今後の予測が難しいところ。 損しないように下げに備えるのが一番といったところ。 私は、相変わらずビットコイン、ホールドでいきます!!

ビットコイン 50万なるか!

現在、海外勢の買い煽りが発生! 経験上、 買い煽りの後は、上昇後急落している気がします。 50万超えたら要注意、55万前に急落あるのでは!? 私は さらなる高みへ、ホールドして見物です。

今日17日のビットコイン予想

今日は上げ相場スタート! 再度、50万チャレンジなるか! 仮想通貨をはじめてから相場には、 「相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中に育つ 楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えてゆく」 という格言があることをしりました。 短期的にみて、昨日までは急落を心…

ビットコイン、中期的な今後の展望、予測

これから仮想通貨を始める人は、今のビットコインの状況(相場観)が全くわからないと思うので、記事にします。 お盆休みで、ビットコインは急上昇をしました。 今月23日に大きな節目(機能向上)を迎えるので、その後の上昇も予想されています。 が、しかし、 …

今日16日のビットコイン予想!

勝手ながらビットコインの価格予想をさせていただきます。 今日はまだお盆なので、盆休暇から帰宅した人の新規購入上げ、 その後、昨晩から大量にショートいれてる方がいたので、ショート解除で、 さらに上げ、50万チャレンジなるか! 予想はずれたらごめん…

初心者から始める仮想通貨ブログスタート!! ビットコイン NEM RIPPLE 他

2017年 5月~ 投資全くの初心者が 興味本位で仮想通貨の世界に足を踏みいれました。 コインチェックさんで口座開設後、紆余曲折ありながら ビットコイン 50万⇒100万(8月現在) と2倍の金額になりました! そこで、まだまだ今後の上昇が予測されているビットコ…