仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨バブル終わりの可能性に関して。

仮想通貨ですが、 反発がかなり弱く、 バブルの終焉の可能性も考えておかなければいけません。 (あくまでも可能性であり、まだ終焉でないと思いますが、、、) よく 「仮想通貨はまだまだこれから」と言ったことを聞きますが、 これから普及していくこと、…

今日12月24日のビットコイン予想❕

いつもの暴落後のヨコヨコ。 かなり安心感も出てきて、 購入を検討しても良い頃合い。 未確認取引も減少傾向です。 しかし 依然として溜まった未確認の数が多いので 堅実に行きたい方は、 もう少し様子をみても良いかもしれません。 それと、 最近BCHで一儲…

今日12月23日のビットコイン予想❕

ビットコイン大暴落。 190万〜130万まで下げましたね。 久々の凄みを感じる暴落で、 THE 仮想通貨 といった感じ。 一旦は暴落終わりですが、 可能性としてはもう一度同程度下がる可能性があります。 まだまだ送金詰まりが激しいので まずは送金詰まりが解消…

短期レバ全決済しました。

数日前、トレード終了宣言したばかりですが(笑) 短期レバロング、全決済しました。 送金詰まり激しく、 暴落可能性が極めて高いので、 (流れが完全に5月で、5月の再来なら最悪100万割れます。 以前と参加者数等の状況が違うのでそこまでは下げないと思い…

今日12月20日のビットコイン予想❕

ビットコイン下落。 ビッチが上昇したので、 全体的に下げですね。 1週間はビット上昇しなさそうな雰囲気。 年内に最高値更新も、きっかけが今はないので難しそうです。 期待はビッチでアルト循環が終了し、 年末の連休でビットの上げがあるかどうかですね。…

今日12月19日のビットコイン予想❕

昨日はまさかの急落。 何もなかったのですが、 まさかの先物が2万650ドルからのスタート❕ 現物でも2万ドル行ってないのに、、、、 当然売りスタートで、反応した市場は急落。 その後は持ち直してヨコヨコです。 特段、マイナスな事が起きている訳ではないの…

今日12月18日のビットコイン予想❕

CME先物はどうも今朝8時というのは変更になった模様。 (今日〜明日なのですが、正確なソースが見当たらないので時間は分かりません) 今日は新規入金上げに期待して、 明日を待ちましょう。 投資は自己責任 皆の投資ライフに幸あれ

今日12月17日のビットコイン予想❕

ビットコイン上昇。 パターン的にはここから上昇が急加速し、 圧倒的、ATHを達成するのがビットコインです。 月曜入金組が確実に控えているので、 先物で何も起きなければ(起きない可能性が高い) ATH達成に向けて一本道となります。 ETF承認や申請のニュー…

今日12月16日のビットコイン予想❕

昨日は上抜け。 警戒は杞憂に終わりました。 今後大きな変化は、 月曜日朝8時 CMEの先物上場です。 まだ先物の売りを警戒する動きもありますので、 何も起きなければ上昇すると思います。 また、コインチェックの登録が土日で大量に進み、 月曜には入金もさ…

今日12月15日のビットコイン予想❕

テレビCM恐ろし。 XRPの暴騰。 テレビ離れだとか色々言われてますが、まだまだ影響力は大きいですね。 次はXEMがXRPに追いつくまで上昇しそうですね。 (この2つは見た目安いという理由だけで買われていますから、気持ちも分からなくもないですが) さて、…

今日12月14日のビットコイン予想❕

ビットコイン変調。 韓国のニュースにより、 ビットコインが下げトレンドに変化しました。 次、大きな動きが期待できるのは、 15日の韓国の仮想通貨に対する対応の発表。 (恐らく日本と同様の規制になると思います。) 18日のCMEの動向確認後。 基本的には…

今日12月13日のビットコイン予想❕

アルトコイン暴騰。 ここにきてまさかの全アルトコイン総底上げ。 アメリカのビットコイン価格が急上昇しており、 日本だけ極度にアルトプチブームでビット下げております。 もうこのあとに起きることは、 ビットコイン爆上げ、ATH更新しか考えられません。 …

12月12日のビットコイン予想❕

完全に折り返し、上昇モード。 通常ならここから数日、力を貯めて、 一気にATH(ALL TIME HIGH)を目指して上昇して行きます。 そして、さっき届いたビットフライヤーのメール。 急激なユーザーの増加で入出金に遅延。 これは読み換えると、 急激に増加した…

今日12月10日のビットコイン予想。

ビットコイン底打ち。 新規買い時です。 新規は、 今現物を買いホールドをしましょう。 今は、明日の先物不安で買うに買えない人が多い状態です。 しかし、先物は売りでこられたらもうどうしようもないですが、 買いでくる可能性の方が大きいです。 先物不安…

今日12月9日のビットコイン予想❕

昨日は240万から160万まで、 80万円の下落❕ やはり上げすぎでしたね。 普通にあのペースだと年内500万いってしまいますから。 一度大きく調整局面にある今は、 新規長期ホールド分買い付け期間だと思います。 11日の先物の動向を確認したら、 再び最高値目指…

今日12月8日のビットコイン予想❕

ビットコイン 200万突破 もはや異次元です❕ もはや上げすぎて、 100万は割る可能性は低いです。 正直、12月の先物に続いて、来年ETF、春にはナスダックが扱うという 超メジャーデビューが控えており、 12月の先物で大きな売りが入るとは思いずらい状況で…

今日12月7日のビットコイン予想❕

ビットコイン爆騰。 もはや未体験ゾーン突入です。 あえて挙げるなら、 5月の勢い❕ 「え、まだ上がるの。 え、え、」 これが5月のイメージです。 90万程度までの下落は想定して証拠金気にしながら、 短期レバロング爆騰を楽しみましょう❕ 長期現物ホールド…

今日12月6日のビットコイン予想❕

130万オーバー維持。 上に一気に上っても良い雰囲気なのですが、 抑えられているのが気になります。 今月11日8時には先物上場なので、 その前の平日、すなわち今日〜週末までに何らかの大きな動きがありそうな感じ。 ロングショート比率的には、大口が本気で…

今日12月5日のビットコイン予想❕

130万手前でヨコヨコ。 10万程度の軽い調整を毎日こなしており、 底値堅く大暴落の可能性は低くなっています。 130万での利確が一通り終わると 一気にもう一段上に抜ける可能性があります。 先物開始での価格変動は予測できないので、 安全に短期資金抜きた…

12月4日のビットコイン予想❕

昨日は130万まで一気上げ。 そして今朝は謎の無意味な急落。 ここ最近、ビットコイン超短期での値動きが激しいですね。 超短期で儲ける人もいるみたいなのですが、 素人はある程度(数日〜数週間)の期間の幅で考えて取引するのが良さそうです。 (超短期思…

今日12月3日のビットコイン予想❕

昨日はちょい上げ。 上に抜けそうな雰囲気はあります。 しかし、ヨコヨコが長く、深夜にビットコインが投げ売りされているので、 急に悪い情報が出てくる可能性があるので注意が必要です。 確実に利益とりたい人は高値追いせず、 この辺りで資金を抜いて置く…

今日12月2日のビットコイン予想❕

ビットコイン再び爆上げモード突入❕ 先物上場認可のニュースが飛び込んできました❕ それによりビットコイン爆上げ開始。 この週末で最高値130万辺りまで伸びる可能性が高いです。 お祭り相場を楽しみましょう❕ 投資は自己責任 皆の投資ライフに幸あれ

今日12月1日のビットコイン予想❕

昨日は130万まで上昇後、100万まで下落。 かなり仕手が本気出していますね。 一度大暴落しており、 今回は100万程度で留まっていることから、 防御力もだいぶ高まっており、暴落の起きる可能性は低いです。 仕手のふるい落としが終わったら上抜けし最高値更…