仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日12月20日のビットコイン予想❕

ビットコイン下落。

 

ビッチが上昇したので、

全体的に下げですね。

 

1週間はビット上昇しなさそうな雰囲気。

年内に最高値更新も、きっかけが今はないので難しそうです。

期待はビッチでアルト循環が終了し、

年末の連休でビットの上げがあるかどうかですね。

 

ビット9割なので(笑)

早く皆、アルトで儲けたお金を背負ってビットに戻ってきて欲しいです。

 

 

1ヶ月くらい前に入れた、

脂の乗った、短期レバロングは利確したいのですが、

税金で結構持ってかれそうなので、利確せずに来年までは維持したいかなと思います。

 

なので、

個人的には、今年のトレードはほぼ終了です。

 

今年のトレード成果としては、

現物ホールド資金の20分の一くらいで始めた、短期資金は含み益ですが、

数ヶ月で10倍くらいになったので、今は2分の一位です。

利確して後一回、2倍を拾えたら初心者を脱出できます。

(あくまで含み益ですが、、、)

 

 

今年の反省としては、

終盤ビットに絞ってトレードしていたので、割と分かりやすい、

アルトの上昇を無視してしまった事です。

 

インチェックのスプレッドの高さ等の問題もありますが、

分かりやすい上昇は拾う努力をして行きたいと思いました。

 

投資は自己責任

 

税金の申告は国民の義務

 

皆の投資ライフに幸あれ

 

個人的にトレード終了したので、

今年のブログの更新も、事件がない限り一旦終わりにしたいと思います。

 

良いお年を