仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日2月28日のビットコイン予想❕

ビットコインじわ上げ。

 

今日は、朝から昼にかけて上昇し、

 

夕方現在は、軽い調整中。

ZAIF先物中止のお知らせで誰か仕掛けたのかな??)

 

トレンド的には上げで、

ロング継続していきたいところですが、

 

SFD改正時期発表でFX価格が一時的に5万〜10万は下げると思うので、

この一週間は慎重にいきたいところ。

 

一気に上抜けした場合、利幅を最大限に取れないかもしれませんが

確実に利益を得たい場合は、この辺りで利確。

SFDの下げ後にIN。

が無難な立ち回りになりそう。

 

私は、

万一、一時的に下がってもこの辺りまではすぐに戻すと思うので、

ロング継続でいきます。

(正直、いつも利確は上手くないので、決してロング継続をオススメする訳ではありません。)

 

 

 

 

 

あと、アルトコインに関してですが、

ビットコイン上昇時は下落する傾向にある為、購入は控えていきます。

 

投資は自己責任

 

皆の投資ライフに幸あれ

 

追記

雲行きが怪しいのと、明日臨機応変な対応が難しそうなので、

一旦利確しました。様子見でいきます。(基本は上がりそうですが念のため、、、)

(最高値より5万くらい下で利確、また利を減らしてしまった。難しい、、、)