仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブログ更新サボり気味。

ビットコインは38万で推移。 全くわからないです。 ショート溜まっているようなので、一気の吹上に期待したいですが、 ヘッジショートの可能性もあり迂闊に手を出しずらい状態。 来週にはビットフライヤー のメンテナンスがあり、 警戒感がでているのでシ…

今日11月4日のビットコイン予想❗️ 現物買い戻し宣言。

いやー更新すると言って全く更新しませんでした。笑 さてビットコインですが、715000円台で安定し、これまでで最高にボラリティのすくない状態になっております。 ビットコインですが、 数々の悪材料を耐え、良材料もスルーし、 比較的長期のヨコヨコを形成…

今日10月4日のビットコイン相場。

ブログ復活します。 久々に見返したら、なかなか過去の思いでや感情が相場の参考になりそうなので、 予想という形でなく毎日ブログにその日の出来事をまとめていこうと思います。 本日は、XRPのSWELL終了下げにテザー疑惑のFUDが合わさり下げた昨日から一転…

ビットコイン全売り。

数日前ですが、ビットコイン 全売りしました。 相場が弱いのもありますが、 個人体験としてまだバブルが完全に抜けきっていないと感じたからです。 具体的には、資金的に余裕なさそうな層の人が、 街中で熱っぽく仮想通貨について語ったり、ICOがどうとか話…

ビットコイン復調の兆し。

久々の更新です。 かなり引退していたのですが、ビットコイン 復調の兆しが見えてきており、 現物購入し直しましたので、 今後爆上げした際に、このブログを見て引退したままの人がいたら申し訳ないと思い、 今回、ブログを更新することにしました。 現在の…

ビットコイン引退。

すべて投げ売りました。反発弱く、リスクおってみていられません。(なんとなく、一気に上昇しそうな気がしますが、根拠のない自信は命とりなので一時撤退です。)全くわからないのでノーポジ。やはり、FX一本でいくべきだったか。 それと、しばらく更新できま…

今日3月10日のビットコイン予想❕

ビット復活。 買い戻し。 どうも、仕手の一時的な下げで一瞬で復活したので、 現物買い戻し。 仕手の騙し上げの可能性もあり全く油断はできませんが、 来週のCC返金、19日のG20に向けて上げてくる可能性あり。 慎重に 現物買い戻し。 投資は自己責任 皆の投…

今日3月9日のビットコイン予想❕

ビットコイン黄色信号。 GOX売りが収まるまで、上昇の可能性が低いです。 現物全て売って、一時、引退。 超短期で取れそうなところだけINします。 投資は自己責任 皆の投資ライフに幸あれ

今日3月8日のビットコイン予想❕

さらに暴落。 今回の暴落が何が原因かはわかりませんが、 どうも、MtGOXの管財人がBITCOINを投げ売りしているとのこと。 いやー、市場内で全て売った場合、一瞬で0円まで落とせてしまうので、市場外でチャートに影響与えることなく、買い集めたい大口と取引…

今日3月7日のビットコイン予想❕

暴落❕ 理由は定かではありませんが、 長期的な下げトレンドが継続している可能性も否定できません。 ただ短期的な見方では、 ビットフライヤー がメンテナンスに入ったので、 メンテ明けで大口が下げを仕掛けてロスカットを呼び込んだと思われます。 メンテ…

今日3月6日のビットコイン予想❕

ビットコイン爆上げ。 とりあえず、現物、前回高値、127万あたりを目指してきて、 その後モミモミする展開を予想。 もしくは、一気に抜けて、 19日のG20を折り込みにきて一気に150万あたりを目指してくる可能性もあります。 その場合、その後はいつものご…

今日3月5日のビットコイン予想❕

ビットコイン上昇基調。 日曜に軽い調整をこなし、 再び高値アタックを開始しています。 世界経済先行き不安も解消されておらず、 まだまだ予断は許しませんが、 上抜けすると面白そうなのでもう少し様子見。 確実に行きたければ一度利確して、ノーポジで行…

今日3月3日のビットコイン予想❕

昨日はヨコヨコ。 からの深夜下げ。 週末警戒でやはり下げてきました。 今は完全に戻しているので、 週末上げに期待したい局面。 (まだまだ予断は許しませんが) 現物ホールド。 短期レバロング継続。 投資は自己責任 皆の投資ライフに幸あれ 反省 日経の先…

今日3月2日のビットコイン予想❕

ビットコイン吹上。 昨日は、 朝いきなりの下落からじわ上げ。 剥離率もほどほどで、 買いも強く、今日金曜日なので、 (週末警戒で一時的に下落する局面はあるかもしれませんが) SFDの発表が今日なければ、土日に発表はないとの思惑も強いので、 週末一気…

今日3月1日のビットコイン予想❕

今日は昨晩からひき続き、ヨコヨコ低調スタート。 ダウ平均株価が下げており、 ビットコインの現物の価格も抑えられているように見えます。 中長期的には、前回の高値125万円到達は堅く、 そこを上抜けして発展し、実需とともに、そして多くの草やアルトに見…

今日2月28日のビットコイン予想❕

ビットコインじわ上げ。 今日は、朝から昼にかけて上昇し、 夕方現在は、軽い調整中。 (ZAIF先物中止のお知らせで誰か仕掛けたのかな??) トレンド的には上げで、 ロング継続していきたいところですが、 SFD改正時期発表でFX価格が一時的に5万〜10万は下…

1ヶ月間ビットフライヤー FXを使った感想 → 危険だがオススメ

2月からコインチェックが使えなかったのでビットフライヤー を使っていました。 その感想をまとめておきます。 1.板の厚さに関して 体感としてコインチェックより、板が厚いため、成り行きで注文しても含み損になることが少なかったです。 コインチェック…

今日2月27日のビットコイン予想❕

昨日は急落からの劇リバ。 正直、一昨日買った分があったので一時的に 結構トレード損益マイナスになって心配でした。 まぁ、下げの原因も一部の大口が売りまくっているということで分かりやすかったので、心配ながらも強気で持てました。 でももし、一気に…

今日2月26日のビットコイン予想❕

昨夜は暴落。 しかし心配無用。 昨夜の暴落の説明をすると、 twitterで有名になった人のロングを大口数人が刈る為に仕掛けた、 ショートがメインです。 一気にビットフライヤー の現物とFXの剥離率が1%まで下落しました。 しかし、海外は大きく下げず反発。…

今日2月20日のビットコイン予想❕

ビットコイン上昇。 とりあえず下げ要因が全くなく、 コインチェック出金からの他取引所での買いが続いている状況だと思います。 上目線で、 短期レバロング継続。 現物ホールド。 投資は自己責任 皆の投資ライフに幸あれ

今日2月19日のビットコイン予想❕

ビットコイン調整中。 急激な上昇から、 若干の調整中です。 コインチェック問題から急激な復活で、 十分な強さを示しているので、今後バブルが再熱する可能性が高いです。 今年は、アメリカ、ヨーロッパが投資家保護の規制を整えると考えられるので、 その…

今日2月18日のビットコイン予想❕

ビットコイン爆上げ。 そろそろ一旦調整ありそうな感じです。 今日の夕方にビットフライヤー がテレビでるみたいで、 テレビでると下がるジンクスあるので警戒が必要です。 短期レバロング利確。 現物ホールド。 反省。 ビットフライヤー FX、表示1374000円…

今日1月16日のビットコイン予想❕

ビットコイン急上昇。 ビットコインの躍進が続いております。 ビットコインバブルの再開が期待できます。 (まだ完全に決定ではありません。) コインチェックCM組はついこの間まで生き地獄だったでしょう。 そこに、この価格の急上昇。 まさに、地獄に蜘蛛…

今日1月15日のビットコイン予想❕

ビットコイン上抜け❕ 今年はアメリカ、ヨーロッパ中心のバブルが来るのか❕❔ 上目線ではいきたいですが、 まだ完全にバブル再開決定ではないので気をつけながら 短期レバロング継続。 現物ホールド。 投資は自己責任 皆の投資ライフに幸あれ

今日2月14日のビットコイン予想❕

ヨコヨコ。 一気に100万超え定着ならず。 昨日のコインチェックの会見では、最悪の事態コインチェック倒産は免れそうなことが分かりました。 しかし、ビットコインの価格は大きくは反応せず。 恐らくコインチェックで出金された資金の何割かは、別の取引所で…

今日1月13日のビットコイン予想❕

ビットコイン上昇中。 界隈の雰囲気もよく。 コインチェック出金の中でも、 価格上昇中なので、すでに悪材料織り込み済みのようです。 一気に上昇しそうな気配を感じます。 短期レバロング入れてみました。 現物はまだ半分しか買い戻していません。 今回の事…

今日1月11日のビットコイン予想❕

ビットコイン下落❕ 昨日は一気に抜けると思いきやの急落。 良い情報、悪い情報が混在しすぎており、 全くワカラナイ相場に突入しております。 (特に仮想通貨業界のみのニュースではなく世界的な株安トレンドは仮想通貨史上初対面なのでさらに複雑です) 全…

今日2月10日のビットコイン予想❕

ビットコイン急上昇。 完全にやられました。 このまま世界的バブル突入し、 今回もビットコインマジックを見せてくれるのでしょうか。 まだまだ、株式バブルの崩壊や、金融緩和の縮小など懸念は尽きませんが もうなくなってもよいという気持ちで、 半分買い…

今日2月9日のビットコイン予想❕

ビットコイン下落中。 コインチェック出金目処 2月13日。 やはり、コインチェック出金に嫌気をさして、 価格が下落してきました。 いやらしいのが、 アルトコインの売買はできずに、 JPYのみ出金可能になること。 ビットコインの売買は可能な為、ビット保…

今日2月8日のビットコイン予想❕

ビットコイン復調気味。 ビットコイン復調気味で界隈の雰囲気もだいぶ明るくなってきました。 しかし、私はまだ買っていません。 (というよりも、買えていない) 何故なら、 バブル崩壊の前提に立つとまだ下げる可能性があるからです。 (過去にビットコイ…