仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日2月9日のビットコイン予想❕

ビットコイン下落中。

 

インチェック出金目処

2月13日。

 

やはり、コインチェック出金に嫌気をさして、

価格が下落してきました。

 

いやらしいのが、

アルトコインの売買はできずに、

JPYのみ出金可能になること。

 

ビットコインの売買は可能な為、ビット保有者は我先にとJPYを買い、

ビットの価格が急落する可能性が高いです。

 

また、

XEMの補償額的にコインチェックの経営は大丈夫だと思っていたのですが、

ここ最近のアルトコインをはじめとした仮想通貨の大暴落で、アルト売却できずに大損をした人達から訴訟を起こされた場合、相当な額を支払わなければならない為、

計画倒産するのではないかという懸念が私の中で高まっております。

(まぁ、訴訟して倒産してしまっても双方のメリットがない為、起きないかもしれませんが、、、)

 

まずは、出金目処13日前後の動きに注意です。

 

ちなみに、私は即出金します。

取引できない、破産するかもしれない、口座にお金を入れておいてもメリットがないので。

 

個人的な希望としては、

今は「非中央集権」という言葉、「ブロックチェーン」という技術、「ボラリティ」というリスクにドキドキ、ワクワクしない層が過剰に流入しており動きが読みずらいので、一旦完全に暗号通貨が落ち着いて欲しいです。

(以前のように一切テレビで放送しないくらい)

 

 

マイナスなことばかり書きましたが、

昨年は日本、韓国で異常なブームになりましたが、今年は規制の整備とともにアメリカやヨーロッパで認知が広がり更なる世界的ブームがやってくる可能性があります。

(今の下げは完全に日本由来)

また機関投資家の買い上げが起こり、価格をパンプされるかもしれません。

 

株や債権とも違う全く新しい資産であるので、

たとえバブル気味であったとしても、ビットコインの開発自体は順調に進んでいますし、そのまま国際的な通貨になる可能性もあり、今後の価格に関しては全く予想できません。

 

超長期的な上げ材料と短期的な下げ材料が混在しており、

全く予想できず期待値を追うことができないので

今投資することはギャンブルとみなせるのかもしれません。

 

 

 

 

あくまでも、

投資は自己責任

 

皆の投資ライフに幸あれ