仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

ビットコイン中期的な相場予想!

segwitに関する情報も少しずつ出始め、だいぶ前回分裂時と雰囲気が違い戦略も変わってくるので記事にしたいと思います。

 

直近のニュース

・10月25日に新たなコイン、ビットコインゴールドが発生。

・11月にsegwit2x分裂。

 

ビットコインゴールド・・・香港の開発者が開発。ビットコインを使った開発をするだけでビットコインを敵視はしていない。

segwit2x・・・ビットコインの送金能力を2倍にしたもの、既存のビットコインとの置き換えを狙っている。詳細不明だがセキュリティなどの問題が予想される。

 

とこんな感じで新たにビットコインゴールドなんて登場しているじゃないですか!

そして本家ビットコインを11月まで持っているだけで同数のビットコインゴールドと

Segwit2xの二つも貰えるということ!

 

この事実により雰囲気が前回とかなり違うのでそのあたりをまとめたいと思います。

 

前回の雰囲気

ビットコイン分裂やばい、消滅するかも。

・できるなら分裂回避してくれー。

ビットコインイーサリアムXRPに替えておこう。

ビットコインは取引所から必ず抜いて、ハードウォレットに移しましょう。

・分裂したらビットコインの価値大下落だ、フルレバショート!

 

とこんな感じで、ビットコインは崩壊する雰囲気MAXだったんですね。

 

結果、大きな価格変動はなく、新たなコインが貰えた!ショートにはマイナス分のコインが付与で返済義務が! こんな感じでショーターは死に、ホールド派大勝利だったのです。

 

今回の雰囲気は、

・やったぜ分裂新しいコインがタダで貰えちゃうぜ!

・ショートなんて戦略、絶対にとらない!

 

みたいな雰囲気で、180度といってもいくらい異なっているのです。

 

そこで、相場の予想ですが・・・

まず、分裂直前には大きく上昇すると思います。

10月25日と11月過ぎには上昇に注目していきたいと思います。

 

そして、10月25日の上昇を見越して、仕手は一度大きく下げて自らの買い場を創出してくるのではないかと予想!

 

よって、来週あたりに大きく下落したら、フルレバロング!

10月25日までホールド!でいきたいと思います!

 

来週買い場来ずにこのまま上昇したらごめんなさい。

 

投資は自己責任

 

皆の投資ライフに幸あれ