仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

ショート、B2x返済義務発生の可能性!

インチェックからSegwitの分岐コインの対応について発表がありました。

 

ビットコインゴールドのときと違い、

 

ロング・・・同数付与

ショート・・・同数の返済義務

 

となりました。

 

はっきり言って、ヤバイです。

 

例えSegwitB2Xが支持されてビットコインが暴落しても、

ショートの人はSegwitB2Xを返済せねばならず、全くうま味がありません。

 

逆にロングの人は、ビットコインが下がっても、SegwitB2xが貰えるので、

穴埋めできます。

 

前回同条件でショートで大損している人がたくさんいるので、

 

この条件でショートする人はほとんどいないと思います。

 

短期、レバレッジロング行きました。

 

皆の投資ライフに幸あれ。