仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日10月24日のビットコイン予想!

久々の更新です。

 

一週間くらいほとんど、チャートもみず、

情報を追っていないので若干浦島太郎です。

 

一瞬、ソーシャルゲームに飽きたような感覚で、

ビットコインが無価値にしか感じませんでした。(笑)

 

さて、チャートを見返してみると、概ね想定されていた動き

(直前に上がり、直後に急落)

がそのまま再現された形となっております。

 

付与されたビットコインゴールドは即、売却します。

恐らく急速に価値がなくなると思うので。

 

次回は11月のSegwitの分裂ですが、

こちらのほうがゴールドよりもはるかに重大です。

 

基本的には、しばらく共存し

Segwitコインと元祖ビットコインのどちらかしか生き残れないものだと思っていいです。

 

共存している間は常にどちらかが消滅する恐れがあるため

安易に購入することができなくなります。

 

なので、新規の方も今下がっているところで現物を購入してホールドをし、

Segwitコインもゲットし決着がつくまでさらにホールドがいいです。

決着がつく頃には、生き残った側が現在よりはるか高値をつけるはずです。

 

そして、Segwitコインをゲットするために、

11月には今回高値70万

(今回の勢いで重要性だけでいえば80万もありえます。)

を再び超えてくるのではないかと思っています。

 

なお、コインチェックですと、分裂コインが少量しかもらえないので、

現物ビットコインはビットフライヤーで管理することをお勧めします。

 

皆の投資ライフに幸あれ