仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日11月4日のビットコイン予想❗️ 現物買い戻し宣言。

いやー更新すると言って全く更新しませんでした。笑

 

さてビットコインですが、715000円台で安定し、これまでで最高にボラリティのすくない状態になっております。

 

ビットコインですが、

数々の悪材料を耐え、良材料もスルーし、

比較的長期のヨコヨコを形成しています。

これは、まさにバブル崩壊チャートそのものです。

そして出来高も下がり、閑散相場という言葉がぴったりな状態です。

 

そして、10月30日コインチェックが一部復活しました。

すなわち、コインチェックの全面再開が間近ということを意味します。

 

これまで、ビットフライヤー 及びZaifコインチェックのBIG3が新規停止していたので、これからこれらが新規受付開始する可能性が高いです。

 

新規受付開始で需給が良くなる可能性が高いと思っています。

理由は、

コインチェックは、再開すると全員にメールすると思われる。

コインチェックを申し込んだけどGOXしたためまだハガキが届いていない人が沢山いると思われる。

からです。

GOXを受け参入をためらったポスト出川組の一部が、今回の再開で改めて仮想通貨を思い出し、投資をしてくれたら、それを勢いに退避資金が流入し、価格が上に沸騰する可能性があるのではないかと思っています。

 

なので私は、バブルヨコヨコになったのでビットコイン現物を買い戻しました。

(何が起こるかわからないので、ガチホルダーでなく握力は弱めで行きますが)

 

さて、再開の時期予想ですが、

現在11月15日にbchがハードフォークするとかで、ビッチの価格が20%近く上昇しています。

10月30日(火)に一部再開したので、6日(火)か13日(火)かなと、

ハードフォークの混乱時期を避けるなら20日(火)になるのではないかと予想❗️

 

その時には、bchイナゴがXemに群がるのではないかと思っています。

 

以上の私の個人的考え思惑はあくまでも参考です。

(日記、自己研鑽的に書いているだけです)

 

投資は自己責任

(筆者はミラトレを心の底から嫌っています。なぜなら、ミラトレをする人はミラトレをしない人に比べて勝てる可能性が低くなると思っているからです。そんな中、敢えてミラトレをする人を良い投機家とは思えないからです。)

 

皆の投資ライフに幸あれ