仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日12月24日のビットコイン予想❕

いつもの暴落後のヨコヨコ。

 

かなり安心感も出てきて、

購入を検討しても良い頃合い。

 

未確認取引も減少傾向です。

 

しかし

依然として溜まった未確認の数が多いので

堅実に行きたい方は、

もう少し様子をみても良いかもしれません。

 

それと、

最近BCHで一儲けしたい人がBCH煽ってるのでちょい吹上が

あるかもしれないのが気になるところ。

 

個人的な意見ですが、

 

ビッチ派の煽り文句である、

送金の速さと手数料ですが、

ビットコインを送金の速さで買っている人はいないので、

それを言い出すと価値がなくなってしまうんですよね。

 

そしてビッチも性能的には大して送金が早くない。

送金の速さなら大企業のXRPやXEMやETHなどで空いている回線を

使って送金すれば良いのですよね。

 

ただ、一企業に大金を預けるのは危険だから、

セキュリティの高いビットで資産保全しているのです。

 

手数料に関してもビッチの価格が高騰したらビットとさほど変わらなくなります。

 

まぁ、理想とか関係なく動くのが相場なので、

ビットコインより性能が高いビットコインという煽り文句で、

ビット高くて買えない新規が夢を見させられて、比較的安いビッチの買いが起き

ビッチが一瞬浮き上がりそうなのですよね。

(今煽りが盛んなのは新規をはめ込みたいからです。)

(吹き上がったら今ビッチ煽ってる人のほとんどはビットコインに交換すると思います、笑)

 

ただ、

今からBCH乗っても完全な後乗り負けパターンなので無視するしかありません。

 

その場合、ビット含む仮想通貨全体の回復も遅れてしまうのが憂慮されます。

 

 

投資は自己責任

 

皆の投資ライフに幸あれ

 

値動き激くなってしまったので

トレード納めできませんが、

年末年始は緊急の案件がない限り、ブログの更新頻度を落として行きます。

 

改めて、

良いお年を