仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日12月17日のビットコイン予想❕

ビットコイン上昇。

 

パターン的にはここから上昇が急加速し、

圧倒的、ATHを達成するのがビットコインです。

 

月曜入金組が確実に控えているので、

先物で何も起きなければ(起きない可能性が高い)

ATH達成に向けて一本道となります。

 

ETF承認や申請のニュースが来た場合には、

爆上げ必死です。

 

これから参入して来た初心者の方へ、

基本アルトコインはそのほとんどが将来的に消滅している可能性が高いです。

そして、アルトコイントレードしているほとんどの手練れがビットコインを減らしたくないと考えてトレードしています。

つまり、アルトは一時的に上げても、ビットコイン価格からみて下がるようであれば、最終的にはビットコインに戻ってくるということです。

 

常に相場を追って先を瞬時に予測できない初心者は、

今、アルトを買うと損する可能性が高いのでビットコインを買いましょう。

(コインチェック初心者が登録する前に、皆すでに買っており如何に高い値段で売りつけるか考えています)

 

2018年前半までは、

ビットコイン現物ホールドが間違いなく資金増えると考えています。

レバを効かせてやってもいいですが、エントリーポイント間違えれば即退場します。

また、レバ5倍でやることはオススメできません。

 

私が初心者向けに記事を書くのは、

無駄に損をして仮想通貨を嫌いになる人を減らす為です。

(好きな人が増えれば将来的な広がりに繋がり私も得をします)

 

ビットホールドしながら、

少額でアルトやレバを弄って勉強していくのがいいです。

 

 

投資は自己責任

 

皆の投資ライフに幸あれ