仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日2月8日のビットコイン予想❕

ビットコイン復調気味。

 

ビットコイン復調気味で界隈の雰囲気もだいぶ明るくなってきました。

 

しかし、私はまだ買っていません。

(というよりも、買えていない)

 

何故なら、

バブル崩壊の前提に立つとまだ下げる可能性があるからです。

(過去にビットコインがこういった局面から鬼上げしているのは知っており、

悩ましい局面ですが)

 

もしこのまま、すぐに100万を超え再び上昇するようであれば、

バブルが終わったと言い切ることができません。

 

バブルが一旦弾けている前提で考えると、

ここから日足レベルでヨコヨコからジリ下げが数ヶ月続き、

徐々に緩やかなカーブで上昇していくはずです。

 

今回の件でややこしいのは、

バブルの絶頂期を作り上げたコインチェックCM層の資産が凍結されており、

彼らの投げ売りが巻き起こってない点です。

 

本来ならバブルの崩壊をくらい、退場している流行層が強制ガチホの為に

市場に残っており、今後流行層がインフルエンサーとなり、バブルが継続する可能性を考えております。

 

また別の考え方として、コインチェックの出金再開に伴って、

アルト売って退場したい人が売るのでもう一段階の下げ圧力が残っているとも考えられます。 

 

まず、

買いたい人より売りたい人がいるのは間違いないので(買いたければ今すぐに別の取引所で買える。)そのタイミングで再び下げるかなと予想しています。

(予想はほとんど当たりませんが、、、)

 

しかし、アメリカも意外なほどに仮想通貨に前向きでしたし、

今後数年で現在よりも実需が拡大していくのは間違いないと考えて良さそうなので、

2020年をターゲットに捉えれば、今買っても大きな損はないかなとも思います。

 

下げ材料が控えており

悩ましいところですが、あくまでも一時的な話なので、

 

中長期で見れば

現物買い時と考えるのが妥当なのかもしれません。

(でもまだ買えていない笑)

 

投資は自己責任

 

皆の投資ライフに幸あれ