仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日12月6日のビットコイン予想❕

130万オーバー維持。

 

上に一気に上っても良い雰囲気なのですが、

抑えられているのが気になります。

 

今月11日8時には先物上場なので、

その前の平日、すなわち今日〜週末までに何らかの大きな動きがありそうな感じ。

 

ロングショート比率的には、大口が本気で仕掛ければ、

一気に暴落させられるレベルです。

 

しかし、下での買い意欲が高いのもあり、ビットコイン価格維持しています。

 

この後の動きは全く読めません。

(長期的に信頼を得て価格上昇の要因なのは間違いないですが)

 

今ある情報の大方の予想では、先物上場で買いが大きく入り、

価格上昇するというものです。

 

しかし、百戦練磨で人を出し抜くプロの機関投資家

すんなりと既存の投資家に儲けさせるのかと考えると疑問です。

 

考え方によっては、早く買って価格をPumpさせてから、

一気に売りぬけるという作戦をとるかもしれません。

 

または、素直に大量の空売りでバブルを一回終わらせるかもしれません。

 

長期目線の現物は何があってもホールド。

 

短期レバロングは、

減ってはいけないなら利確。

減ってもよいなら継続で11日を迎える。

 

というのが本ブログの方針です。

 

それと、

本ブログも含めて様々な意見はあくまでも参考にして、

自分で考えて投資しなければいけません。

 

私も始めた数ヶ月は人の意見に乗っかって買ったりしていましたが、

その時はほとんど儲けられませんでした。

(特にtwitterの煽りは乗ると半分以上の人は損をしています。)

 

自分で考えると、ニュース等で誰よりも先んじて投資できるので儲かります。

 

投資は自己責任

 

皆の投資ライフに幸あれ