仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日12月5日のビットコイン予想❕

130万手前でヨコヨコ。

 

10万程度の軽い調整を毎日こなしており、

底値堅く大暴落の可能性は低くなっています。

 

130万での利確が一通り終わると

一気にもう一段上に抜ける可能性があります。

 

先物開始での価格変動は予測できないので、

安全に短期資金抜きたいところですが、

上にいった場合面白そうです。

新規流入も続いており、

12月は消費意欲が活発で値段が上がりやすいのも考慮しなければいけません。

 

先物開始前に資金を抜くか迷いどころ。

 

レバの維持率に余裕がなければ、利確して利益取って行く。

利益かなり乗っていて減っても余裕ならば、短期レバロング維持。

勿論、現物はホールド。

 

が損しないトレードです。

 

新規現物購入に関しては、

ビットコインは全ての人の予想の上をいっていて予想が全く通用しませんが、

私なら今は買いません。

一瞬かもしれませんが、100万円を再び下回る日が来ると思っています。

ビットコインに値上って欲しいので、本当は言いたくないですが。)

 

 

投資は自己責任

 

皆の投資ライフに幸あれ