仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日17日のビットコイン予想

今日は上げ相場スタート!

再度、50万チャレンジなるか!

 

仮想通貨をはじめてから相場には、


「相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中に育つ

 楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えてゆく」

 

という格言があることをしりました。

 

短期的にみて、昨日までは急落を心配する懐疑かなといったところ。

今朝の雰囲気から50万を超えてくると一気に楽観を過ぎ幸福感に到達し、

急落の可能性があるので注意です。

 

しかし、急落は一時的で23日以降、最高値を更新する可能性が高いので、

売り買いせずに静観が無難なところなのかもしれません!

 

初心者さんへ、急落したら安易に売ってはいけません。ビットコインは戻します。

私も、5月に、アルトコインに30万入れてたのですが、44万まで上昇後、一気に22万まで急落し、狼狽売りしてしまいました。8万の損失で初心者には精神的負担が大きく

仮想通貨に手をだしたことを後悔しました(笑

その後相場は一気に回復し、もし売らなければ現在もアルトコインで14万ほどの利益を上げられています。

アルトコインに関しては、その後試行錯誤し(失敗を重ね)、たまに成功で今は損益0くらいで推移しています。(ホッ

 

*アルトコイン・・・ビットコイン以外の仮想通貨のこと。