仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日11月9日のビットコイン予想! Segwit2x分裂延期!

昨日は、急上げ相場でしたね。

 

そして今朝のSegwit2x分裂延期の速報!

 

Segwitコイン期待できないからのアルトへ資金流出も起きていますが、

同時にSegwit不安解消からの買いも起きており、

相場が予想しずらいですが、短期的には買いが強く少し上がりそう。

 

しかし暴落も近いので、短期資金は暴落待ちで、

現物ホールドで上昇分は拾うのが無難な立ち回りとなりそう。

 

私は、

今朝まで短期ロングホールドしていて、

たまたま深夜Segwit2x分裂中止の速報を目にしたので、

相場読みにくくなるため、即ロング解消しました。

 

ちょうど、暴落と重なりパソコン起動する間に1万も値段を下げてしまいましたが(笑)

 

『頭と尻尾はくれてやれ』とはいったものの、

できるだけ頭で利確したいですね。反省です。

 

皆の投資ライフに幸あれ