仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

このブログの目的 ・ 投資の方針

毎日ブログを更新し続け、読者の方も少しづつ増え、スターもなんとか頂けるようになったのですが、ビットコイン予想に、変な責任感みたいなのを感じ始めてしまったので、本ブログの目的を整理してみたいと思います。

 

現在の主な目的

・自分の考えを人に説明することでまとめる。投資の方針の明確化。

・記録を残すことで、過去の自分の考えや反省点を知ることができる。

 

が現在の主な目的です。

あくまでも自分がより良い投資ができるようになることを目的に本ブログを更新しています。そして投資を始めたばかりで全く相場観が分からない方などが、本ブログを読んで、搾取されることなく儲かる記事を書ければ、その投資方針を実施している私も儲かることになるので、考え抜いた記事を書いていきたいと思っています。

 

投資の方針ですが、

基本はビットコインホールドをおススメしています。

最近短期の記事を書いていましたが、短期はあくまでも遊びです。

また、短期ではチャートを見て細かく売買をして儲けるのではなく、これはほぼ間違いないというトレンドを見つけそのチャンスに確実に乗っかることを目指します。

(最近ですと、大暴落の買い場、ビットフライヤーのCM、現在のXRPの急騰 等)

 

最近短期トレードで遊びすぎて、方針を私自身が貫けていないように感じたので記事にしました。

 

 

私は心から読者の皆が儲かることを願っています。

 

その時には私も儲かっていますから(笑)

 

ん!

最初の目的?

 

 

アフィリエイト収入!(笑)

 

 

でも投資収入に比べたら微々たるものですし、そこにこだわるよりも良い投資を目指したほうがいいなと感じたので、今はやめました(笑)

 

読者の方がもっと増えたらマイニングでもしようかな(笑)

(安心してください冗談ですからね・・・)

 

皆の投資ライフに幸あれ