仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

最近のビットコインの価格に関して思うこと

最近ビットコインの価格の変動が

以前よりも大きくなっています。

 

大きな資金力を持った仕手の影響を感じます。

 

現在、ビットコインはこれまで投資をほとんどしてこなかった主婦や個人が株やFXなどと比べて多く存在しているのではないかと思われます。

また、証券会社などは基本的には大々的にビットコインを購入してきませんでした。

そして、最近になって様々な投資会社が仮想通貨投資を本格的にはじめだしました。

 

これって、すごいことだと思うのです。

従来は

投資会社→個人に株を勧める。投資会社に知識があり売り方も絶対に自分達が損をしないようにする。

仮想通貨は、

個人が通貨を保有している→それを後発の投資会社が高い値段で購入する。

といった流れになり、投資会社が個人に負ける構図になるのです。

 

そこで、投資会社は、後発の損を取り戻そうと、個人の資産を奪うために様々な揺さぶりをかけてきているのではないかと思います。

(これが現在の状況)

 

そして中長期的に投資会社が仕込み終わったら、価格が上昇し始め

ある程度上昇すると、従来通りそれを個人投資家に売り始めるのではないかと思います。

 

なので、多くの投資会社が仮想通貨を取り扱い始めるまでは、

 

ビットコインは鬼ホールドでいきたいと思っています。

 

以上、ただの妄想です。