仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日9月1日のビットコイン予想!

今日のビットコインも上げ相場スタート。

 

現在52万!下げ要因もないので

相場トレンド的には一気に60万程度は軽くいきそうですね!

 

それにしても、アルトコインの伸びがすごいですね!

私が投資始めて以来の急伸です。といっても私まだ経験4か月ですが・・・。

正直アルトコインは売買せずガチホールドしていれば、

今より20万近く利益あったと思います。

 

というのも、

5月の大暴落で狼狽売りアルトすべて現金へ。

(これが投資生活最大の過ち)

 

その後、マイナスのまま終わるのも悔しかったので、

相場で損したから相場で取り戻すと決心。アルトコイン買戻し。

 

6月の大暴落は、不安でしたがガチホールドで乗り切りました。

 

そして、7月の大暴落。これは大チャンスだ!と思い

追加資金投入→底値付近でアルト買い上げ

 

8月の上昇でアルトコイン、プラス転換を果たす。

 

皆さんは決してまねしてはダメだと思いますが

私は、7月の追加資金投入で生活資金の一部を投入していたので、

ある程度のところで確実に現金に戻す必要があったのもあり、

アルトは早々に現金化してしまいました(涙

 

ただ、7月の暴落時買値ですが、私が5月に買った値段とほとんど同じなんですよね。

5月からガチホしていれば、手数料もなく利益が最大であったのは間違いありません。

 

以上の結果からみるに、よっぽど上手くやらない限り、

株式もインデックス投資が最強のように

仮想通貨もガチホールドが最強なのかもしれませんね。

 

投資はあくまでも余剰資金で(笑)