仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日29日のビットコイン予想!

価格は下落傾向。

 

かなりSegwitの不安が広がりつつあります。

 

このように不安が広がっているときは、

暴落を仕掛けてくるタイミングになりますので、

買い増しできる準備をして待ちましょう。

 

また、

最近、ビットコインキャッシュの話題が豊富ですが、

保険を掛けたい人はビットコインと同数程度ビットコインキャッシュ

保有するのもよいと思います。

ここから大きく下落することも少なそうですし、

万一ビットコインを置き換える動きもあるかもしれないので。

 

しかし、現在、かなり悩んでおりますが

私は、ビットコイン現物ホールドのみです。

 

ビットコインキャッシュは採掘スピードが速く、転送速度も速いですが、

ビットコインはもはや転送速度は問題でなく価値保持機能がメインだと考えるからです。その場合、採掘スピードが遅く新規にコインが生成されないほうが適しています。

 そして、転送速度だけでいえば、他に新しいもっと優れたアルトコインがあるのでそちらを日常で使用すればよいのではと思っております。

 

私のイメージする未来はビットコインは不動のものとして存在し、日常の支払いはその時代に合わせた新しい暗号通貨が流動的に使用される未来です。

(現在で言えば、クレジット払い→オサイフケータイ→nanacoモバイルSuicaなど様々に支払い形態が変化しております。)

 

しかし、理想は人それぞれ違いますし、

論理より感情で動くのが短期相場ですので、

ビッチ急騰シナリオの可能性は十分高いので注意が必要です。

 

その時、私はビットコイン買い増しでいきたいと考えています。

(今後の動向次第で作戦を変える可能性もありますが・・・)

 

 

私の考えは一つの参考にしても

投資は自己責任

 

皆の投資ライフに幸あれ