仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日9月9日のビットコイン予想!

昨晩から大きく下げスタート!

 

どうやら、中国でビットコインの取引も禁止するという噂が

流れているようですね。

 

個人的な見解として、(噂の可能性のほうが高いですが・・・)

・過去に禁止したこともあり、禁止することもあり得るかなと思います。

仮想通貨はインサイダー取引が常にあるので、

大きく下げたのもインサイダー筋によるものだったとも考えられます。

(むしろ中国がこれで儲けているのではとも思います(笑))

 

しかし、過去の事例では制度を整えて取引再開しているので、

今回から未来永劫、禁止というのは考えずらいです。

(過去の行動との整合性がとれません)

 

仮に禁止したとしても、

ICOの規則を正しく定めた頃に取引解禁するだろうと思われます。

(ICOに関しては寄付的なのに株式のような言われ方をしており詐欺的な雰囲気があったので規則が定められることはとても重要なことで必要だと思っていました。規則の制定はICOの発展に寄与すると思います。)

 

そして、そのときには過去最高値を目指して大きく跳ねるのではと思います。

 

一時的に大きく下げても現物ホールドで見守りたいと思います。

 

また、噂で禁止にならなくても、

そろそろ暴落の周期に差し掛かっているので、

大口の利確が入れば一気に下がる可能性がありますので注意が必要です。

 

ホールド中心、買い増し資金準備が吉となりそう。

(暴落が起きないのが個人的には一番ですが(笑))

 

アルトコインも売却値よりも下がってきました。

ホールド分もあるので、うれしいのか悲しいのか・・・

 

皆によき投資ライフを