仮想通貨投資、中級者による投資方針ブログ(自己研鑽)

2017年5月に仮想通貨に参入した中級者が、自己研鑽の為に立ち上げた相場予想のブログです。Bitcoin現物ホールド戦略を中心にすえた取引をしています。2017年の9月からはリスクヘッジの意味合いを兼ねてFXでの運用も始めました。1月の下落でビットコインバブルに終わりを感じ、また取引所をビットフライヤーにのり替えた為お試しで、FX10万円スタートしています。テクニカルの詳しいことは分かりませんが、経験からの相場感だけで何とかなってます。笑

今日2月1日のビットコイン予想❕

ヨコヨコスタート。

 

一応、100万程度でリバって、110万まで戻しているので、

悪材料出尽くしで、底は堅そうではあります。

 

インチェック破産、テザー不正発覚

などなったらもう一段下げそうですね。

 

逆にコインチェック通常営業再開ニュースでは、

相場は上昇すると思います。

 

一応リバったので、現物全額買い戻しました。

 

というのも、

よく考えたら、ビットフライヤーのサーバーが脆弱で、

暴落時に買えない、急騰時にも買えないなどとのこれまでtwitter界隈で目にしていたことを、昨日のサーバーダウンで思い出したからです。

急激なリバとりで注文が入らずに、枚数を減らすのだけは避けたいと思いました。

(これまで短期はコインチェックしか使っていません。)

(メンテで相当改善されたようですが、、、)

 

とりあえず、少額ビットフライヤーで短期売買をして、

サーバーの様子やビットフライヤーのやり方を学んで行きたいと思います。

 

それと、追証なしの

海外取引所、MEXなどにも慣れておかなければ行けないかなと思案中。

 

投資は自己責任

 

皆の投資ライフに幸あれ